ごみ拾い / 疥癬の犬

f:id:inu_grapher:20161204223346j:plain

ウーたちがいる場所のごみ拾いをした。犬たちにごはんを置いていってくれる人が何人もいて、食べるのに困らないのはありがたいのだけれど、ごみが出る。ビニール袋はほうっておくといつまでもそこにあるし、増えていく一方。汚いと通報されて、犬たちが捕獲されるのが怖い。ごみはパッと見ぽつぽつと点在している程度なのだけれど、いざ拾い集めると大きなごみ袋がすぐにいっぱいになってしまう。だいたいは拾ったけれど、近いうちにまたやろう。

 

f:id:inu_grapher:20161204223423j:plain

ウーたちのいる場所にいる疥癬の犬。懐いたら捕まえて病院へ連れて行こうと思っていたのだけれど、どうしてだかだんだんよくなって少しずつ体毛が生えてきている。誰かが薬を投与したとも考えにくい。自然に治ることがあるのだろうか。

 

2016年12月4日(日)