
尻尾のない日記

イヌグラファーの日常

創作寿司 / ガソリンスタンドの猫

f:id:inu_grapher:20161210044923j:plain

マヨネーズなどを使った邪道な寿司があるけれど、そんな創作寿司が好きだ。おいしい。海外だからか、わりといろいろな種類の創作寿司が食べられる。どんな味付けがしてあっても結局わさび醤油で食べるというのがいい。おいしければ何でもいいと思う。

 

f:id:inu_grapher:20161210044928j:plain

ガソリンスタンド併設のコンビニの前に猫がいた。私は猫の扱いが下手なのか犬のにおいが着いているからなのか猫には好かれにくいのだけれど、この猫はずいぶん人懐こい猫で少し目が合っただけでひょこひょことついてきてさかんに撫でろと要求する。犬ならたまにこういう犬はいる。犬みたいな猫だなと思いながらしばらく撫でていたのだけど、きりがない。

 

2016年12月9日(金)