尻尾のない日記

イヌグラファーの日常

ちびこ / 子猫のソムの兄弟

f:id:inu_grapher:20161215003616j:plain

ちびこはどこへ行ったかな?と家の前に出てみると、向こうのほうからうれしそうに走ってきて、家に入った。 

 

f:id:inu_grapher:20161215004034j:plain

今度は子猫のソムの兄弟が屋根から落ちてきた。拾い上げると元気そうだったのでそのまま屋根の上の母猫へ返したが、その1、2時間後にまた落ちてきた。今度はぐったりしていた。明らかに様子がおかしかったので、死んでしまうかもしれないと思い、急いで近所の動物病院へ連れて行った。じっと動かない子猫の体を獣医が調べる。体を長く伸ばしてみると、前足を痛めていることがわかった。でも、骨折したりはしていなかった。ただ、痛くておとなしくなってしまっていただけだったらしい。鎮痛剤を注射してもらって、帰宅した。回復して母猫が受け入れるようだったら返すつもりだけれど、難しいかもしれない。

 

2016年12月14日(水)