尻尾のない日記

イヌグラファーの日常

グリーンカレーのチャーハン / 虎の絵

f:id:inu_grapher:20170313034011j:plain

近所のチャーハン専門店でグリーンカレーのチャーハンを食べた。グリーンカレーのチャーハンというのはありそうでないもので、たぶん創作料理に近いものになるのだと思う。しかし、なかったのが不思議なほどによく合う。トムヤムのチャーハンも同じで、おそらくクラシックなタイ料理にはないものだと思うけれど、おいしい。

 

f:id:inu_grapher:20170313034058j:plain

チェンマイ旧市街にある雲南料理レストランでごはんを食べていると、斜向かいのお店の前によく肥えた犬が寝ていた。食事を終えたあと、レストランを出て肥えた犬を見に行ってみると、そこは絵画の展示販売をしているギャラリーだった。私は水牛の絵があれば欲しいと思いギャラリーの中を少し眺めてみた。すると、一枚の虎の絵があった。虎の表情に凄味のある絵で、一目惚れしてしまった。しかし、少し高かったので、散々迷った挙句に諦めてしまった。何かであんなに迷うこともそうはないと思う。

 

2017年2月4日(土)